2007年02月09日

キャンペーンの季節始まる?

「政治が”可能性のアート”であるなら、キャンペーンは”何が可能であるかを変えるための科学とアート”である。」-キャンペーンの「企画」基礎講座より-


 オンラインの署名をしました。送られてきた御礼のメールを以下に添付します。
−−−
友人の皆様へ

気候変動の目覚ましコールを世界中の指導者達に送ってくださってありがとうございます。

あなたがそこにいる間に、あなたの友人やご家族にも行動を起こしてもらってください。問題の解決には世界中の指導者達の大胆な行動を必要としているので、出来るだけ多くの署名が必要です。下記のサンプルレターを転送して頂くだけでも結構です。

注意:言葉を広めることが重要なのですが、あなたが知っている人にだけ送ってください。スパムメールは私たちのキャンペーンのイメージを傷つけます。

あなたの行動に感謝いたします。

リッケン、デヴィッド、アイン、アンドレア、レイチェル、その他 Avaaz.org チーム一同より

−−−   −−−   −−−   −−−

題名:面白いビデオがあります。

友人の皆様へ

天候変動に関するとても面白いビデオがあります。
クリックして見てください。

http://www.avaaz.org/jp/climate_action

そこにいる間に、世界中の指導者達がこの問題に目覚めて、天候危機を解決するために行動してもらう為の請願書に署名してください。

http://www.avaaz.org/jp/climate_action

ありがとうございます!
−−−
ということで日本語版のオンライン署名フォーム付きのHPでした。
なんで天候やねん、というツッコミが入るところですが。

以下、署名のページの日本語を転載しておきます。
−−−緊急:天候変動の目覚ましコール!

 目覚ましコールのメッセージを世界中の指導者達に送りましょう。天候変動は実際に起こっていて、それに対して今私たちが緊急の行動を取る必要があることを。来る6月、世界で最も汚染を排出している国々の指導者たちがドイツで会合します。そのサミットで協議される優先項目は、今決められているところなのです。

 これらの指導者たちに目覚ましコールを送るために、私たちは世界の主要国の首都に向けて、このテレビ広告を放映します。私たちの声が彼らの耳に届く為には、皆さんの助けが必要なのです。私たちの請願に署名して、問題解決には大胆な行動が必要である事を、世界中の指導者達に伝えてください。

世界各国の指導者の方々へ

 天候変動は、今日世界が直面する最大の脅威であり、その阻止は殆ど手遅れになりつつあります。
 この問題には、皆で断固として対処する必要があります。世界的な協定を今年中に取り決める為に行動してください。壊滅的な天候変動を回避するために、排気に関しては国家間で相互強制力のある目標を定めてください。大胆な行動を緊急に行なってください - 私たちはあなたの努力に協力します。

−−−ここまで。

 おっと、早速HPの記述は「天候」→「気候」に直してくれていますねー、反応が早くて良いです。


 以下に、各国で流そうとしているテレビ広告のYouTube版を貼り付けておきます。

</param></param>


posted by おぐおぐ at 05:31| 運動論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。